【メンズ脱毛】毛が濃くなるリスク(硬毛化)

【脱毛】毛が濃くなるリスク(硬毛化)_20210804_1

脱毛していくと、稀に毛が濃く・増えたように感じることがあります。

そのように感じる部位は、『硬毛化』という現象が起きている可能性があります。

硬毛化とは、メラニン色素が薄く・細い毛に起こりやすく、脱毛の熱刺激によって、

「刺激に耐えられるように強くならなきゃ!」とかえって濃く・太く成長させてしまう現象です。

毛穴の数は決まっているため、実際には毛量が増えたのではなく、今まで薄かったものが濃く変化したものだと考えられます。

元々濃くて太い毛は、黒色に強く反応する当サロンの機械の特性上、しっかりとダメージを与えて弱まらせていくことが可能です。

しかし、薄く・細い毛には十分なダメージを与えきれずに、硬毛化させてしまうことがあります。

はっきりとした原因はいまだ解明されていないのですが、誰もが必ずなるものではなく、およそ1%くらいの確率で発生するようです。

残念ながら、このリスクは見た目やカウンセリングで判断できるものではありません。

対処法としては、続けていくうちに脱毛効果が得られます。

もどかしい脱毛と思いますが、地道な積み重ねでのみ効果が得られます。

毎施術で最善の効果が得られるようサポートさせていただきますので、一緒に頑張りましょう(^^)

【YOUR’s(ユアーズ)店舗情報】
TEL:070-8514-2434
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-18-11 西田ビル3F
営業時間:平日  12:00-21:00
   土日祝 10:00-21:00
定休日:不定休

公式LINE【ID検索】 @664fvbbi で検索
公式インスタグラム  @yours__official__
公式ホームページ    https://yours-official.com

公式LINE、公式インスタグラム、公式ホームページからでもご予約可能!

#メンズ脱毛#恵比寿

ニュース一覧へ
PAGE TOP
MENU